ツバメが飛んだ~|ブレンド米・精米・玄米の販売|添田米穀

添田米穀店

HOME > お知らせ一覧 >  ツバメが飛んだ~

ツバメが飛んだ~

2015.05.08

毎年ツバメサンが巣作りにやってきます。
今年もせっせと作っております。
一昨年憎いカラスのアンチクショウ!に巣を襲われたので、去年は違う場所に作っていましたが
今年はまたトライしてみる模様です。
一昨年、カラスに襲撃され巣を失ったツバメは
何と店舗内に巣を作ったんです。
困りました。
木の板を買って仕切りを作ったりして対応しました。
そして去年、またもや店舗内に巣を作ろうと必死なツバメと、
それは困る人間側で攻防戦に。
お店なので入りやすく入り口は開けておきたい所ですが、完全締切。
違う窓から侵入を試みるツバメを「ダメだってば~!」と追い払う。
そうしているうちに違う場所に巣を作ってくれました。
今年も落ち着くまでは入り口を完全締切中です。
お客さんも入り口開けたら一旦閉めてくれたり、お手数おかけしております。
事務所内にも侵入された事があるので網戸で対応。
しかしながら網戸に慣れていないもので
毎年誰かしらが網戸に気付かず激突します笑
去年は社長が網戸突き破りましたよ。
そのために網戸に目の高さでガムテープを貼っておきます。
が、毎年激突者がでる不思議。??????????????????????
 

添田米穀店より、お米に関するお知らせをお届けします。