フレコンもあるんです|ブレンド米・精米・玄米の販売|添田米穀

添田米穀店

HOME > お知らせ一覧 >  フレコンもあるんです

フレコンもあるんです

2015.03.20

ちょこちょこと培土配送をしていますが、
今日は培土のフレコンを取ってきて配送です。
フレコンとは?
フレキシブルコンテナバッグ は、粉末や粒状物の荷物を保管・運搬するための袋状の包材のこと。略してフレコン、コンテナバッグフレコンバッグとも呼ばれる。1トン程度の重量物を充填できる容積・強度のものが主流であることから、トン袋と呼ばれる場合もある。
フレコンは便利なものでお米の出荷にも使われます。
フォークやクレーン等で吊り上げた状態で下部開口部を開くと内容物がバッグから排出される仕組みになっていて、バッグ自体は軽量で折りたたみが容易であり、価格も安価であることから幅広い分野で使用されている代物ですよ。
当社取扱いのフレコン培土は、トンバック1本が袋にして50袋分。その半分のキロバック1本が袋にして25袋分に相当します。写真にありますが、25袋とキロバック1本は同じ意味合いです。パレットに50袋分の培土が乗っていることになります。
因みに培土1袋あたり、苗箱5枚分位が目安になっています。

午後は肥料配達や白米配達。明日はお休みになるので気持ちよく休めるように頑張らねば!??????????????????????????????????????????????????????????????????

添田米穀店より、お米に関するお知らせをお届けします。